今日の由無し言

米トヨタ車オーナー1000万人が集団訴訟、賠償額300億ドル(2.7兆円)の可能性も

貧すれば鈍すとか言うけれど、これは…トヨタがやばいし、日本もえらいことになるような。普通ならこんな訴訟は通らないだろうが何しろアメリカだからな…。取り敢えず日本政府が動くべきだが、今の政府じゃなあ…。

【政治】 「漫画・アニメの児童ポルノもアウト」 東京都、青少年育成条例改正案…単純所持も規制に踏み込む

流石にここまで来ると「どっかおかしい」だろう…この論法で行くと知事の作品も発禁になりそうだけどな。こういうのに必死になってるのはどういう利権があるのやら。

【ドラマ】テレビ朝日「相棒 season8」最終回に秘められたフジテレビ「踊る大捜査線」へのメッセージ

相棒が神戸尊になったシーズン8も最終回を迎えたが、不安の裏返しか割と面白かったと思う。今後も続けられるようなラストになっていたがもう1、2シーズンくらいはやるのかな?どうでもいいが、流石にこの記事はこじつけだろ…

銀河英雄伝説が舞台化。銀河の歴史がまた1ページ

61のメックリンガーで爆笑。センスあり過ぎだwwwww

現代の日本人は昔の日本人と会話可能なの?

知識と資料が無いので判断出来ない部分があるけれど、これは面白い思考実験。