本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン3第2話。アトランティスではレトロウィルスによって人間化したレイスを別の惑星に送った。ベケットは惑星に残り、記憶を無くした彼らの治療と観察を続けるがそこにレイス母艦が迫っていた…と言う話。
クリフハンガー3部作の完結編。実質は前回で終わってた話の後始末的なエピソード。マイケルが二度覚醒して新しい敵になる話とも言える。なんだかんだで結構人間もえげつないのだが、地味にベケット医師が勇者であるなあ、と思った。
腹筋と腕立て伏せをやったが腹痛い。中々引きしまらない。困ったものだ。でも有酸素運動はやらねばならない。もっとがんばろう。