本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン3第1話。 レイス母艦と共にハイパーウィンドウに飛び込んだシェパード。一方、アトランティスではウィアーが地球のIOAに召還される。その頃、マイケルは自身がレイスにも受け入れられない事を知り…と言う話。
久しぶりの地球はオーライに攻撃されている上に厄介なエイリアンが現れたと言うのに相変わらずの官僚主義と言うか形式主義で笑った。こうなるとランドリー将軍は事なかれ主義のおっさんに見えるのだが、案外ウールジー氏の方がまともに見える不思議。それはそれとしてマイケルは人間の「実験」のせいで随分と悲惨な目に合う訳で、人間=正義と言う図式を軽く踏み越えていてスタッフの勇気、或いは蛮勇が凄いなと思った。
実行開始が少し遅れてしまったので腹筋等はパス。48時間以上は空けたほうがいいよね…。踏み台は十分に。まだまだ一日二本への道は遠い。