今日の由無し言

【普天間問題】鳩山首相が明言「3月中のいずれかの時点には政府の考え方をまとめなければいけない」

何を今更…危機感の無さにこっちが驚くわ。よくこの程度の認識で政権取ろうとか思ったな。それがびっくりだ。

谷垣総裁「民主は濁ったH2O(水)だ。ちなみに意味は、鳩山、北教祖、小沢のアルファベット頭文字をと

北教組も含めた「H2O」と言うと違うものを思いつくがまあ悪いコメントではない。しかし御世辞にも気が利いてるとかマスコミ(≒大衆)受けするとは思えんけど。それにしてもこの影の薄さはなんとかならんのかね。

【テレビ】TBSの地盤沈下が止まらない 業績も待遇もガタガタ、視聴率はテレビ東京と最下位争い

TBS本体ではないが、系列のローカル局で再放送している昔の「水戸黄門」を観たらとても面白かった。これも含め良質作品を作れる局だったのにどこで階段を踏み外したのやら。

BBCがリストラ策 サイト数半減や管理職報酬25%削減など 一方そのころNHKは

どこも厳しいのだなあ、と思ったらNHKはぬくぬくとしていたで御座る、の巻。NHKも最近報道が偏りつつある上、変なバラエティ作るようになって困る。今こそ公共放送の原点に立ち戻る時だろ。

マジメで対人関係が苦手な人は引きこもりになり易い 「世間話ができない」「自分の存在が恥ずかしい」

真面目ではないが対人関係は苦手だが何か?レスにもあるこれをやってみたが、「天才的な人づきあいの達人タイプ」と出た。一部は当たってるが大半は外れてる気がする。少なくとも「人づきあい」は苦手だ。かなり嫌われてるしね…