本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン2第18話。マイケル・ケンモア中尉が目覚めるとそこは医務室だった。任務途中でレイスに浚われたというが彼には自身の記憶が無い。ウィアーはマイケルの監視を命じるが、それにはある秘密があった…と言う話。
人類は絶対善ではなく、「何をしてもいい」訳でもない。一方的な思いだけでやった行動は正しかったのか、そしてオチはどう見てもシーズンクライマックスへ向けての伏線だが、人間とレイスの関係を含めて中々重いドラマになっていたと思う。
復帰と腕立て伏せを1セットやったら痛みで挫折。まあ昨日3セットやったからいいよね…と言い訳しながら踏み台昇降。いい汗。