今日の由無し言

「日本は、移民1000万人で外国人のパワーをもらうしかない!家庭で移民を考えよう!」…スーパーモーニング

これはひどい。メリットとデメリットを並べたらどう考えてもマイナスにしかならない。 TBSもひどいがテレ朝も洒落にならんな。もう「シンケンジャー」終わったからこの局どうでもいい。取材能力も倫理もないマスコミはイラネ。

【経済】中国企業の日本買い急増 技術・ノウハウの吸収狙う 国を挙げて買収を推進

日本終わった…と思ったのは私だけか。目先の利益ばかり見て国家100年の計なんて何もないもんな、今の政府や大企業って…

"幸せですか?" 鳩山政権、国民の「幸福度」を調査へ…新成長戦略の指標に

何だか早くも政権末期みたいな「意味不明」な言動が飛び交ってるように思えるのは私だけだろうか。

【政治】そういう認識なんだ…民主・山岡国対委員長「『政治とカネ』は国民生活に何の影響ない」

野党時代に自分達が何を言って何をやったか完全に忘れるのかこの人。民主党の幹部は揃いも揃って「お前がいうな」的な発言するけれど、そういう芸風がないと幹部になれないのだろうか?

【調査】女性と付き合った経験の少ない男性はNG 彼氏の元カノの人数は「多い方がいい」

…何と言うかこう、容姿や財産に恵まれてないと駄目なものは駄目と言う事か。どこの中世イスラム社会だよ…

オタがテレビに表示される津波情報が邪魔と激怒 「再放送を断固要求する」と抗議活動

事態が事態だから津波情報を流すのは仕方ない、と思ったがCMの間はきっちり流さないと言う姿勢には疑問を持たざるを得ない。再放送してくれるならそれはそれでいいけれど、「断固要求」と言うのは些か行き過ぎと思った。

2009年でロボットアニメは完全に終わったんだな

「UC」があるからあと3年は戦える…とは思うが、現実問題子供が楽しめるロボットアニメが無いので先細りだよなあ。