本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン2第8話。エリアのよって傷ついたシェパードだが、急激な回復力や目覚ましい体力・体術の向上が見られると共に彼らしくない言動をとるようになった。ベケット医師の検査によって彼がレトロウィルスの影響で変化しつつある事が判明した…と言う話。
前回の続き。更に第1シーズンのエピソードの続きでもある。徐々に粗暴になっていくシェパードがフォードに重なるが、ベケットの一発逆転で救われる。OPで出番が出来たカーソン・ベケット大活躍。こういう科学者の知恵で物事を解決、と言うのは案外目新しくていい感じだった。
腹筋を20回3セットやったらその時点で息が上がった。そのあとでやったせいか結構きつかった。まだまだだなあ。と言うか全然腹引っ込まないんだがどうすりゃいいんだ?