朝〜夜

ほぼ通常時刻に起床。
休日としては珍しいが、救急車に消防車、パトカーまでがサイレン鳴らして走っているので仕方ない。正直な所、「うるさいなあ」と思ったけれど、緊急に働いている人達、それを必要としている人達に失礼な事であった。反省。
今日は予報よりも天気が良く…本当に外れっぱなしだな>天気予報…、自転車乗るには良い日であったが、諸事情で禁足を命じられた為サイクリングは果たせず。後に買物程度の外出は許されたが近所のドラッグストアが模様替えしていて何がどこにあるかさっぱり分からず困る。誰が喜ぶんだ、あの配置。
どうでも良いが外出が許された時にふらふらで歩いていたら地元TV局のマークを付けた車が一方通行路を逆走していた。その後、民家とかアパートとかに入り込み何か撮影していたようだ。何かの取材だったらしいが、私の知らない内にマスコミさんは超法規的組織か何かになったのだろうか?お巡りさんもああいうのを取り締まれば一罰百戒…と思うが、そうすると叩かれるのかな。
なんだかんだで疲れていたのかやる気が出なくて踏み台昇降は休み。明日はなんとか…