本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン1最終話。アトランティスの自爆装置を起動し、非難を開始しようとしたと同時にゲイトが接続された。地球からエヴァレット大佐率いる増援部隊が到着したのだ。数日中にZPMを輸送してダイダロスが来ると言う。アトランティス防衛を開始する地球人達だがレイスは着実に迫っていた…と言う話。
「SG-1」のシーズン8最終話で入手したと思われるZPMが輸送されてくる、と言う事で世界観が広がった感じがする。一方エヴァレット大佐は人間は悪くないが通常でない状況では普通に無能で、更に分かりやす過ぎる死亡フラグを立てているのに少し笑った。ジェナイとの取引でウィアーが活躍するが、そう言えば交渉人としては有能だったんだよな、と思い出す。あと、「特攻」は英語では「Kamikaze」なのは日本人としては少し複雑。クリフハンガーエピソードなのでとんでもない所で「TO BE CONTINUED」だが、アメリカ人も最後の最後は「Kamikaze」なんだな…
脚も痛いが背筋あたりが悲鳴を上げていて困る。明日が不安で仕方ない。と言う事で気持ちでは2本やりたかったが1本だけ。無理はしないで地道に、ね。