歩く

昨日飲み事だったので「銀の稲妻」号は職場に置いたままになっていた。と言う事で取りに行く事になる訳だが、普通は「黒の旋風」号か電車で職場まで行くのが常道である。しかし、今日は体重が増えてるし、健康診断近いし、天気もいいし、と条件が揃っていたので「歩く」事にした。
時間は自転車と比べて3〜4倍かかったけれど、その分ゆっくり周りが見える。自動車は言うに及ばず、自転車ですら見過ごしている通勤路を違った目で眺める事が出来た。良く知っている筈の道だが中々興味深い。また今日は小春日和で気温もそこそこ高く、冬装備が寧ろ厳しい位で、のんびり歩くのには悪くなかった。
軽く汗ばんだ位で無事到着。たまにはこういうのも良いな。流石に通勤には出来ないけれど。