本日の踏み台昇降3

夕食後に30分程。
スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー」の続き。途中まで。
ミッチェル、カーター、ダニエルはオニールらに救われるが、そこは時間軸の異なる世界だった。異分子である事は認められたものの、時間軸の修正は拒否される。そして別の人生を歩み始めた頃、ゴアウルドの先発隊がやって来た…と言う話。
時間改変による結果の変更と言うのはシーズン8の最終話を含めいくつかあるが、今回は無力感と言うか絶望感が先行するエピソードより多かったと思う。中々過去の出演者が出て来ないと思ったら、バール以外は予想もしない改変結果によって出現して面白かった。ここからどうやってひっくり返すのだろうか。
本当は休む気であったが何とも言えない強迫観念に駆られて実行。ただし、いつものように40分以上やるのは無理。勿論「コンティニュアム」の終了までなんてありえない。とは言え「ランナーズ・ハイ」ならぬ「踏み台ズ・ハイ」と言うかやり始めると結構「いけるんじゃないか?」と思える不思議。明日は「コンティニュアム」のラストまでいきたい。