今日の由無し言

【政治】 鳩山首相 「国民の命を守るため、予算成立を」「外国人参政権、法案提出したい」「正念場の1年」…念頭記者会見

いつも気になってるのだが、この人の言う「国民」と言うのは「どこの国の国民」なのだろう。どう考えても「日本国民」ではないように思えるのは私だけ…でもなさそうだな。日本の首相なのだから先ず日本人の為に働け。話はそれからだ。

結局ブルーレイってどうなの?

昨年BSデジタルでやってた「マクロスF」を一枚に収めたBDを作ったら便利だった件。昔の作品はどうブラッシュアップしてもHD画質にならないのだから、一枚に沢山収録して欲しいな、と思う。

「糖質オフ」米、消化3割減でダイエット効果

米位は「糖質」とか気にせずに食べたい…まあ気にした方が良い身体なんだが。

【オリコン】2010年、今年こそ身につけたい“○○力”は? 男性1位「語学力」、女性1位「女子力」

「女子力」とか言ってる女性はまず「日本語」を勉強してコミュニケーション力を養うべきだと思う。

髪型に気をつけない男はモテない

2で終わってる件。無いものはどうしようもねえ(泣)

【調査】不況でも結婚式は“聖域” 平均費用331万円、前年調査から13万円増 「ゼクシィ」調べ

相手がいればこの平均費用位の式ぐらい何ぼでもやったるわ。相手がいねえからどうしようもねえんだよっ