今日の由無し言

アメリカ人「何で日本人って無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」

無宗教」かもしれんけど「無神論者」ではないと思う>日本人。寧ろ何処にでも神様仏様がいるかと思うとそういう意味での抑制が効いてる気がする。

【映画】SMAPの木村拓哉が主演する実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」、2010年の元日だけで1億円規模という空前の宣伝費を投入し発進

宣伝にそこまで金掛けられるなら本編にもっと金かけろと…まあ掛けた所で外国の本格CG作品とは桁が違うけどな。ある意味最高のネタ作品になりそうだが身銭切ってまで観たいとは思わんなあ…

TBSが元日の駅伝の生中継番組で、CMの「飛ばし視聴」などに対応した新型広告を放送!

必死過ぎて笑った。CMも面白いか資料的価値があれば観るんだけどね。

【普天間】 米海兵隊 「日本政府の代替案、もう待てない」…来月から普天間滑走路の改修工事開始

結局これでまた金をむしり取られるのか…何やってんだ>現政権。

民主党「ムダ省けませんでした」予算、約束違反?→「自民党政権のツケがあるから、初年度で責任問うのは酷」とアナリスト

マスコミとその御用学者の思考停止がひどすぎる。今年は駄目でもせめてビジョンが、と言うのは分かるがそのビジョンすらねえだろ…

【普天間】 鳩山首相「私は常に一貫した発言を続けている」

何をいってるんだこの人は1。まあ自分自身では「俺一貫してるよな」と思ってんのかもしれんけど、自己客観視とかできないのと違うか?

鳩山首相 「じつは首相になるまで『政治主導』と『官僚任せ』の意味を知らなかったw」

何をいってるんだこの人は2。この人のお陰で「東大出」とか「スタンフォードPh.D」に対する尊敬が消えました。学歴より人物。どうもありがとうございました。