本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン10第10話。
ヴァーラが見た夢が手掛かりとなり、マーリンの武器、サングリアルのあると思われるアドレスが判明した。その惑星に赴いたSG-1だが、既にバールに先んじられ、またオーライの軍隊が侵攻して来た。少ない手掛かりを元にサングリアルを探すSG-1だが…と言う話。
ゴアウルドのバール、オーライの代理人、オリサイ=アドリアまで登場して地球も含め三勢力が入り乱れる…と言うか、呉越同舟の「クエスト」になったのが面白い。戦士に僧侶に遊び人(?)と割と駒が揃っているのは、流石RPGの本場、なのか?残された言葉を元に宝に辿り着くのが「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を思い起こさせるが、いい所で「TO BE CONTINUED」。続きも楽しみだ。
腹筋と腕立て伏せをしたが、腹筋に痛みが。「効いてる」のだといいなあ。一日二本目はちょっときつかった。水分補給が足りないのだろうか。