今日の由無し言

【政治】見せかけの「暫定税率廃止」…鳩山首相、各方面配慮の帳尻合わせに終始

「暫定」外れたら実質増税だろう…と言うか、まず「子供手当」とか言うアホなのをやめて、保育園や幼稚園の増設、小児科医への補助等のインフラ整備をするのが先だろ。常識的に(ry

【政治】 民主・小沢氏 「マスコミ、どうしてそんなに自民党には甘いんだ?」

…え?新聞・TV、特にTVは民主党に対しては無茶苦茶「甘い」と思うのだが、もしかして小沢幹事長はネットをマスコミと思ってる?

長崎県 「対馬が韓国領になっちゃうから参政権、断固反対!」

九州の同胞達がまともで安心した。我が郷土も「まとも」な部類らしいし、日本人、九州人も捨てたもんじゃない。と言うか長野は危機感なさ過ぎだろ。リニアモーターカーの件といい、何を考えてんだあの人達は。

パチンコ必勝法「600万払ったのに勝てなかった」8000万円返還求め情報会社提訴

騙す方(と言うのは語弊があるか?)と騙される方のどちらが悪い、と言うと微妙だが、後者の方が金すった上に恥さらしてる分厳しいかな…そもそも博打で客が胴元より儲かる訳ないだろ。

最近オタクのイケメン化が進んでる

先日「マクロスF」を観に行った時、見事にオタクと腐女子ばかりで笑ったけれど、「最近のオタク共はひょろいのが多いなあ」と思った。イケメンも増えていたのか…まあ古オタクの私には関係ないけどな。

中高年の間でオープンカーがひそかなブーム

スーパー7は今でも憧れな車だけど、それと同等以上にバイクが欲しい。今は寒くてとても乗れないけど。