本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン10第6話。 3話で打ち切られた「ワームホールエクストリーム」が映画化される。マーティン・ロイドの依頼で脚本をチェックすることになったSG-1だったが…と言う話。
本編が200回目、と言う事でセルフパロディ満載のお遊び回。オニールも(声だけだが)ハモンド将軍も出る。サイラーが「何でいつも俺がこんな目に…」とぼやくのに爆笑したが、「SG-1」自身のみならず、「オズの魔法使い」やら「スタートレック」、「サンダーバード(みたいなマペット)」のパロディが立て続けに出てきて、悲壮感の欠片もない上、節操も欠片もないけれど、長寿シリーズの「お祭り」回なのでまあこれはこれでありかと。 40分くらいからの「TEN YEARS LATER」にも笑ったが、まさかスタッフも「SG-1」がこのシーズンで終わるとは思ってなかったんだろうな、と思うと少し切なくなった。
数日ぶりにやった。バドミントンやったので筋トレはパスしてもよかろう、と言う事でパス。ちょっと足腰が軋んでいたのはバドミントンで馬鹿な動きしたせいだろうな…