本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン10第5話。 SG-1はランドリー将軍と共に休暇を過ごす事になったが引継作業等で、ランドリーとミッチェルの二人だけで山荘に滞在する事になる。その頃SGCでは調査任務に出かけたチームが謎の生物に襲われる事件が報告されていた…と言う話。
戦士の休日、と言う感じに見せかけて、地球と外宇宙で同時並行的に発生した「謎の巨大生物との対決」と言うドラマになっていた。結局の所、何も考え無しに先進テクノロジーを使った地球人のせいじゃないか、と思うような展開なので、その面で突き詰めると最後で悠長にポーカーやってる場合か?と思わなくもないけれど、任務外で和気あいあいとている「いつもとは違う」雰囲気は悪くはなかった。
腹筋してみたら腹痛い。弱い。弱過ぎる。踏み台昇降は順調に。少し涼しい位の方がやりやすいのだけれど、その分発汗が抑えられるので減量的にはどうなのだろう、と悩む所だ。