今日の由無し言

【普天間】鳩山首相「『トラスト・ミー』というのは、『私を信頼してください』ということ。具体的な移設先を言ったわけではない」

国内のお優しいマスコミさんはそれで許してくれるかもしれんが、実利主義なアメリカ人にそんな言い訳通用するわけないというのに。「TRUST ME」って相当に重い言葉の筈なのだが分かってないのでは…米さん大激怒と違うか、これ?

【普天間】 福島みずほ大臣「アメリカの新聞に意見広告出す」と、米の神経逆なでプラン…鳩山首相は「県民・日米・連立、3つとも大切」

この情勢下でアメリカに喧嘩売るが如き所業って…中国・朝鮮大好きなのは個人の趣味だから仕方ないが、国を売る/滅ぼすような状態にするのはやめてくれ>政府。

鳩山首相 「幻の小沢幹事長と会いました」

最早何を言ってるのかわからない…

民主党、「政権交代への貢献度が高かった地方組織」を優秀地方組織として表彰へ

近隣のそれも「民主国家でない」国家で似たような事をしてるんだけど…何、この政党。本当に「先進国」「民主主義国家」の政党か?

【調査】「派遣禁止なら正社員雇う」14% 100社アンケート 朝日新聞

民主党の政策はやればやるほど裏目に出ているような…昨年の派遣村の村長は政党で取り込んでるけど、今年はどうするんだろう?

【政治】「税金を払っているのだから在日韓国・朝鮮人に参政権を。欧米に比べ日本は戦後処理が不十分」 野中広務氏が講演

税金と参政権は関係ないけど…更に言えば戦後補償とも関係無い。と言うかすでに終わってる。それすらも知らんのかね…。既に過去の人なのに何いってんだか…家族や親戚はこういう妄言を吐くようになった人を表に出すべきではない。と言うかバカ言わせないでひっこませろ。

【テレビ】TBSの報道番組「総力報道!THE NEWS」が来年3月で打ち切り

一度も観た事ないが、「報道」が「報道」になってなかったらしいからなあ。後番は素直に「ナショナル劇場」の再放送にしたらいいと思うよ。ただし昭和のものに限る。

小雪の「ウイスキーがお好きでしょ?」ってCMあるじゃん?

矢張り地域毎に違ってたのか。細かいなあ。