今日の由無し言

鳩山首相「グアムへの移設の話は他の大臣が話をされましたけど、私から言及はしておりません」

…ええと、閣内の発言に統一性が無いのは首相の責任とは違うのか?

【政治】ルース米大使が激怒 岡田外相の面前で大声張り上げる 普天間移設の年内決着断念で

本当かどうかは知らないが「本当にあったのでは」と思わせるのが今の状況だからなあ…アメリカ怒らせてどうしようというのだろう。核も持ってない日本が北朝鮮みたいな外交したら洒落にならんぞ…

お前ら知ってた?成田で中国人人権活動家が篭城…海外ではかなり報道されるも日本ではほとんど報道せず

ほんと報道ないな…この国の報道、と称するマスコミの連中は終わっているなあ。

【サッカー/W杯】日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組に 1次リーグ組み合わせが決定 2010南アフリカ大会

一勝一敗一分なら恩の字かなあ。二敗一分くらいでもまだマシで、三敗しなけりゃいいけどなあ。まあ頑張って欲しいものだ。

携帯電話の端末価格「高すぎる」68.7% 「少し高い」を含めると91.5%に 月額料金「不満はない」31.3%

通話とmail、あと電卓くらいついてればいい、最小限機能の携帯を安く出してくれればなあ、と思う今日この頃。

【ドラマ】大河ドラマ「天地人」に人気武将が登場せず残念がる声多数

前田利益が出なかったのもアレだが、最上義光が出ないのは最悪だろ…まあ、あのクズ大河に出なかったからまだマシだった、と言う見方もあるけど。原作も脚本も最悪だったからな、あれは…

コードギアス 2010年に続編決定!!

「続編」かどうかは良く分からないけれど、「R2」で終わってるんだからもうそっとしておいてやれよ…