ハーブティー

,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
 ||  (・)。(・)|
 ||@ _,.-、_,>
 ヽヽ___ノ  カモミールのはずがペパーミントみたいでござる
                        の巻 

ローズヒップ(ハイビスカス配合)ティーが思いの外悪くは無かったので近所のスーパーで「ペパーミント」「カモミール」をそれぞれ買ってみた。
前者はまあ想定通りにミントの爽やかさが香るのだが、後者は確かに種構成要素はカモミールだが半分弱はペパーミントらしく、色も香りも味もペパーミントティーと区別がつかなかった。味に鈍感な事もあるが、もう少しこう、個性があるものだと思ってた。
ハーブティーと言うのも難しいなあ。まあ良く分からないんだから気分転換出来れば何でもいいんだけどね。