今日の由無し言

鳩山首相、「お母さん」ヤジの連打浴びダウン寸前

心は「全然折れてない」=鳩山首相」と言う報道もあるが、仮にも首相が「お母さん」とヤジられるなんか想像もできなかったよ。

鳩山首相、中東でも信頼を損う サウジ゙に福田元首相でなく友人の岩國氏派遣→サウジ国王出席取りやめ

事実としたら「無能」ってレベルじゃないのだが。首相個人が信頼失おうが知った事ではないが、日本の国益に反するので困る。冗談抜きで、素人に分かるレベルの外交も分からんのか、現政権は?首相の父親は外務大臣だろ。どういう家なんだ一体…

【政治】川端文部科学大臣「『ドバイショック』による経済への影響は、リーマンショックの時よりも大きいのではないか」

自分たちのせいでない!と主張したいのだろうが語るに落ちたとはこの事か。まずこの人に定量的な影響と言うものを教えてあげて欲しい。と言うか影響が桁違いなんだよ。そもそも畑違い大臣が何いってんだ…。余計な事言ってないで日本国民の為に働け。

【信濃毎日新聞】外国人が自治体の選挙に一票を行使したからといって国家主権が侵害されると考えるのは飛躍というものだ

少し前に朝日新聞の社説でも似たような事言ってたような…マスコミが必死に世論誘導しようとしてるのか?「すべきだ」とか「問題ではない」とかは言うけれど、どこも「日本国民のメリット」を挙げない不思議。そもそも最高裁でのアレは「傍論」であり、主文でも判決でもないのに、それすら知らずに記事書いてるなら即効で筆を折るべきレベル。知ってて敢えて捻じ曲げてるなら犯罪者レベルだろ…

【政治】事業仕分け人の「泥棒に追い銭」「犯罪者に犯罪をやめたらお金だすみたいなもの」…問題発言だとガソリンスタンド業界反発

何と言う傲慢な物言い…と言うか幾らなんでも真面目な人達に対して失礼だし、喩としても悪すぎる。何考えてんだ。これが仕分け人の正体なのか。

事業仕分けを見学した某女子高生の感想

一方、まともな若い世代もいた。全くもって言う通り。こういう人が増えると日本もまとも、かな。

女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生…兵庫・伊丹

何と言うか世知辛い世の中だな…子供や女性見たり声掛けたりすると「犯罪」かよ。家に引きこもって誰とも会わないようにしないと危ないったらないな。

動物界最強の生物はキリン

最強厨共が論争してて笑った。皆最強好きだね。