仕切り直し

リバウンドした。
自分で分かる程、太く重くなった。数値も確実にそれを示している。「リバウンド王」とまではいかないが「伯爵」レベル。
ランク付けはさて置き、原因は分かっている。先々月辺りに巻き込まれた「R.O.S.E.(仮名)」の影響である。それだけではないが、それに端を発して夜間飲酒に暴飲暴食の挙句にこうなったのは間違いない。先月で縁が切れた(筈なのだ)が、私の心に深い傷を、私の身体に過大な脂肪を残していった。
そして時は正に師走。年末ともなり、過ぎ去った嵐を嘆くより、来るべき健康診断を懼れる時が来た。
そういう訳で今月から禁酒…は無理だが節酒はして、食事を適量に戻し、定期的な運動を心掛ける事でまた地道に減量をしたいと思う。誕生月までに「標準体重」にするのはどう考えても無理だが、せめて昨年よりは減らしたいものである…厳しいけどね。