今日の由無し言

【政治】 菅直人戦略相 「子ども手当も、暫定税率廃止も、見直しの検討対象にします」…民主党の目玉だったマニフェスト、予算減額か★2

現実的に無理だとは思ってはいたがこうも簡単にマニフェストを諦めるとは、潔いと取るかいい加減と取るか難しい所ではある。まあこの人の事だから例によって後先考えて喋ってる可能性も大だが…

小沢事務所「5000万授受はなんて事実は全くない」

1億という話もあったがTVは軽くスルーしていたような。慎重なのか隠しているのか。どうも後者に思える私は陰謀史観主義者にでもなってしまったのだろうか。

事業仕分 キチガイ蓮舫の態度の悪さは異常

スパコンを含めた科学技術関係の件については親も呆れていた。と言うか何も勉強せずに適当な事吹いてんじゃねえ、と思った。蓮舫議員は台湾の人…まあ既に帰化済なので日本人だけど…なのでもう少し親日かと思ったがなあ…いずれにしてもまず勉強し直せ。話はそれからだ。

【日中】「反省も謝罪も賠償もできない日本に誇りは持てない」 中国の旧日本軍遺棄化学兵器 被害者救済急げ 国会で集会

また中国か…と思ったら赤旗かよ。一体どこの国の新聞なんだ、ここは。と言うか自民政権時代に文句言ってた強行採決に賛同しているお仲間の日本共産党について何か言ってみればいいのに。

在日韓国人の約8割、日本への帰化を望まず

そういうことなら8割の人には参政権も何もいらないよね。日本に同化する気もないってことだから。

ローマ法王がCDデビュー 今月末全世界でCD発売

STAR WARS」ネタが多くて笑った。それにしてもカトリックは信徒が10億だったか?と言う事はその一割が買っても1億枚か…想像を絶する。宗教すげえ。

ゲームのサウンドトラックとか買う奴いるの?名曲とかあるの?

Xenogears」と「WILD ARMS」にそれぞれ一票。ゲームしてなくても良い曲だと思う。