今日の由無し言

就職できない大学4年生なんと12万人!!!就職氷河期再来か?

世が世ならこの12万人の一人だったかと思うと空恐ろしい。クビにならないように目立たず地味に生きていかないとなあ…

ベーシックインカム(全ての国民に一定金額を給付する)が話題に…ネット上で賛否両論

どこの共産国家かと思ったら日本かよ…「働いた負け」と言うのが現実になるとは思わなかったよ。でも今更そういう身分にもなれないし、ほんと、この国はどうなってしまったのだろう。

たばこ増税は健康目的で=小幅引き上げには否定的−峰崎財務副大臣

素直に「お金がないから!」と言えば信用出来るんだけどなあ。

親「DQNネームを非難する人の方が不快」

方丈記」の時代から奇を衒ったのは良くないと言われてるのだけどな。自分自身なら好きにすれば良いけど、子供の事を考えたら軽々しくは出来ないと思うのだが。私の頭が古いのかな。

全身ユニクロのイケメン>服に金かけたブサメン

着飾った所で顔やスタイルばかりはどうしようもないからなあ。私の場合は顔は今更言わないが体がデブなのでユニクロは多いに助かるけれど、逆に考えればそれ以上服に金掛けても向上代が無いってことなんだよな…

『ロリータ』作者ウラジーミル・ナボコフが死後に焼却してほしいと遺言していた未発表小説、英米で17日発売

なんというか、「遺言」とか「家族」とかってなんだろうな、と思った。そういや「ロリータ」ってちゃんと読んでないかもしれない。

草食系男子が彼女を作らない理由「一人の時間を大切にしたい」

「作「ら」ない」じゃなくて「作「れ」ない」私は草食ですらありませんか。そうですか。

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・

これはひどい。と言うか結婚「出来ない」私はもしかして「正解」なのだろうか。と言うか切なすぎるだろ…