今日の由無し言

岡田外相、陛下の思い発言問題に関して、臨時国会開会式で天皇陛下華麗にスルー

流石陛下である。ジャスコ如きの妄言などには小揺るぎもされない。感服である。と言うか岡田外相は一体何がしたかったんだろうな?

【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」

自分の資産管理や秘書の管理も出来ない人が総理大臣とか…。一万歩譲っても「秘書のやった事は議員の責任。辞めろ」と叫んだ人が「私がしたわけではない」は通らないだろ。日本の常識的に考えて。あと、マスコミがかなりスルーしてるのが怖い。麻生前首相の漢字の読み間違いの時とは違いすぎるだろ。不偏不党どころか偏りすぎだろ…

ブリヂストンが電子書籍端末を開発--折り曲げ可能の製品も

面白そうだが実用までにはまだ道のりは遠そうだ。どうでも良いがブリジストンと言えば鳩山首相なので「不買」とか言うので盛り上がるのはご時世と言う奴かな。

女性の方が、婚活には消極的…理由は「一人が楽しい」「他に時間を使いたい」

ちょっと前に全く逆の内容の記事をみたような…。30代女性が積極的でなければ20代でも…と中年のおっさんが思っても、イケメンでもなければ金もないので相手にもされないからなあ。世の中需要と供給が折り合ってないよね。

愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」

言いたい事は分からないでもないが、普通に奢ってもらえると考えるのはサモシイ、と思うのは私だけか?

デート割り勘じゃ嫌とかいう女なんなの?

心でどう思おうと構わんがせめて「財布出して払う素振りは見せる」位の演技は出来ても良いと思う。

この画像にピンと来たらオタクらしい

最初のナガモンしか分からんかったのだが、それでもオタクと自称していいものだろうか。