今日の由無し言

鳩山首相が提唱、しかし、各国は戸惑いと警戒、思惑バラバラ、さらに米国も不信感

ヨーロッパとアジアでは状況と言い、歴史と言い、全く違うのにその事も理解せず「共同体」とか言えばどの国も警戒するだろ、普通。と言うか日本人でも不信感持ってるのだが、そう言う事をさっぱり報道しないTVが恐ろしい…

「私たちに何が必要かを考えてほしい」…月24万円の生活保護受ける佐藤さん一家(携帯代2万5千円・食費5万円)

生活保護家庭だからと言ってみじめな生活を送る必要はないけれど、相当無駄遣いが多いように見えるのは私だけだろうか。取り敢えず携帯は2万は削れるだろう。取り敢えず家計簿付けてきちんと生活すれば月24万あれば貯金すら出来そうなんだが…

韓国「中国は安重根を英雄として記念しろ!」→中国「暗殺者を英雄視するのは社会不安になりかねない」

中国のが正論。中国は「理」または「利」で話が出来そうだが韓国とは難しい気がしてきた…少なくとも岡田外相とかのいう「日中韓で共通の歴史教科書」なんてものが無理だと言うのが良く分かる話である。

不運の「Windows7」!相次ぐタッチパネル不動作

MSさんの社風は良く分からんけど普通事前に動作テストとかしないのかな?個人的にはタッチパネルとか使わないからOS自体の安定性と軽快さが気になるが、まあSP1待ちだな。

友達のドイツ人の言動

こんなドイツ人なら友達になりたい。

結婚したい! 女性専用の新兵器「強制プロポーズセット」

彼女も嫁もおらんから良く分からんが、普通に考えたら20代以上の女性がこういうのを送りつけてきたら付き合い方を考え直すのではないか?勿論女性にとっては良くない方向で、だ。と言うか業者必死過ぎるだろ。