本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン8第1話。地球はアヌビス艦隊を退けたが功労者であるオニールは凍結されたままであった。外交問題によりゲイト使用を自粛せざるを得ず、救出の手段は取れない。カーターとティルクは改造された輸送船でアスガードのトールの助けを得ようとするが、その頃SGCにはゴアウルドの支配階級から会談の申し入れが入っていた…と言う話。アヌビスの敗北によりゴアウルドは相対的に力を落とすが、一方でレプリケーターの脅威が迫る、と言う感じである。ただゴアウルドがずっと敵だったのでどうにもあの「機械虫」が敵だと違和感が。ヒューの出現した後のボーグっぽいだよな、あの連中。今回は続きものでオニールは出てこないし、危機一髪と言う所で終わったので早く次が観たいものだ。どうでも良いが、ゴアウルドに「アマテラス」が出てきたのだが、日本人どころか日系人ですらない。フィリピンかどっかの系統だろうと思うが、もう少し日本人に近い人で、もう少し「それらしい」扮装は出来ないものか。巫女系みたいなので。 SFドラマにそこまで考証求めるのは酷なのだろうか。
昨日二本やれたので今日も…と思ったが無理だった。まだまだ身体が重い。バドミントンやったので腹筋等をパスしたのに、まだ覚悟が足りない、と言う事か。