本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン7第11話。ゴアウルドの会合ポイントに赴いたティルクとブレイタクが見たのは多数のゴアウルドとジャファの死体だった。そこに現れた謎の戦士はエネルギー兵器を受け付けず、危機に立たされるが…と言う話。「不死身のスーパー戦士」登場。なんだかメタルヒーローの敵役のような出で立ちだが中身は割とグロかった。ホクターとか出ていたのでそっち系かと思ったらまさかああいう形になるとは思わなかった。今のアメリカ人ならヒーローもので話ができるのかもしれない。「スーパー戦士」と対峙するオニールらと並行して、ゴアウルドの石棺の原型を求める冒険でダニエルがつかまったりしてたら「TO BE CONTINUED」。続きものかい。どうでもいいが、「supersoldier」を「スーパー戦士」と訳すのはどうなんだろう?「超戦士」とかじゃだめなのか?
40分は楽に行けるが発汗量が凄いのでまだまだ扇風機がいるような気がする。しかしそれで発汗量が減ったら減量効果が下がるのでは…と思うと踏み切れない。悩ましい。