今日の由無し言

【鳩山新内閣】閣僚一覧…岡田外相、前原国交相、藤井財務相、原口総務相、千葉法相、長妻厚労相、福島みずほ氏、亀井静香氏ら

民主党の議員にはあまり詳しくないけれどそれでも些かきな臭いのが混じってるように思えるのは気のせいだろうか。結果として日本国民の為になりさえすればいいがそれすら怪しいのはちょっと…不安だよなあ、どう考えても。杞憂である事を望んでいるが…

iPodがウォークマンを倒したように、iPhoneはガラパゴス携帯を倒し「携帯先進国日本」という嘘を暴いた

そういえばSONYの新型も出たっぽい。新しいnanoはFMラジオが装備されたので惹かれているので週末にでも観に行こうと思う。

23区だけが東京じゃねえんだよ!

出張だと23区のそれも一部にしかいかないから田舎者には「東京=23区」な現実。昔しかしらないけど、三鷹とか吉祥寺、立川は都下でも栄えてると思うが実際はどうなんだろ。

【日本海表記】「教科書の『日本海』、『東海』に変えろ」、『韓国人父兄協会』が米・ニューヨーク市に要求

ただ「うぜえ」と思っていたが、そろそろ真面目に対応しないと事実が捻じ曲げられるような。しかしこんな時に「友愛」の民主党が政権党なんて…なんてこったい。

【韓国】李明博 天皇、来韓すべき、天皇の韓国訪問その態度が重要 韓国は強制併合された

こちらも捻じ曲げ来た。と言うか陛下に「来い」とはなんたる無礼。なんたる不敬。そもそも戦時下の国に陛下の行幸などあるわけがない。それにしても反日カード切ってきたという事はあの国の大統領支持率下がってきたか?

クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から県警が捜索

おや、これは心配。ギャグ漫画は心身を削るらしいからなあ…ネタに詰まってプチ逃亡したくらいであってほしい。

薬剤師って、いい職業なのか?

資格さえとれば薬だしてお金もらえる、と思っていたが大変な所は大変なのか。とはいえそれなりには稼げるだろうからちょっとうらやましいような。

【テレビ】民放キー局編成マン「まもなく第4次オカルト・心霊ブームが始まる。秋の特番はスピリチュアル系一色だ」

深夜枠でいいからやってくれないかな>心霊・オカルト。ただオカルト・心霊・UFOは観たいが心霊捜査とかいらん。スピリテュアルはもっといらん。あと、TBSは自滅中だがテレ東はまだまだ踏みとどまってると思うぞ。地方じゃ観られないけど。

デート時の支払い、20代女性「割り勘で結構です」、40代女性「もちろん奢りで」

…奢りどころか貢物してもいいから「割り勘で結構です」と言う20代女性とお付き合いしたいものだ。しかし出会いがない。仲介してくれる人もいない。この世は兎角不条理だ。