朝〜夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。明け方寒くて目が覚めたが、通勤時も長袖でないともう無理。秋めいたなあ。
日中から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
帰宅途中、信号待ちをしていたら小学生くらいのガキお子様に追突される。思わず振り向いたら、そのガキお子様がこっちをにらみ返してきた。正確には「やべっ、ぶつかっちまったよ。このおっさん何かするかな」と言うちょっとキョドった目で私を見ていた。流石に私のいい年齢なので怒声も手も足も出なかったが、まず「すみません」とか「ごめんなさい」とか言うのが第一だろ、親や学校はどういう教育をしている!?と我が国と地元の将来が不安になる。スポーツ活動の帰りっぽいが、相変わらず礼儀とかそういうのは教えてないらしい。「健全な精神は健全な肉体に宿る」と言う原文を曲解した文言を信じる気はさらさらないが、もう少し礼儀を仕込め。そうでないなら、バカどもめ、やめてしまえ。
夕食後踏み台昇降。胴体の脂肪がたぷんたぷん言ってる。どうやったら痩せられるかなあ。