早くも停滞期

8月の終わり、と言うか9月になって踏み台昇降を復活させ、地味に週末サイクリングもやるようになったせいか、 9月の初旬は1〜2kg程度のの順調な減量効果が見えていた。二週目に入って勾配は緩やかになったがまだまだ右肩下がりであった。
しかし先週末から事態は一転。減るどころか上昇の気配を見せ始め、それは杞憂に終わったけれど、全く減らなくなった。
食事も運動も然程変わらないのにこれは…まさか「停滞期」か?いつか来るとは思ったがこんなに早く来るとは…と正直焦っている。一ヶ月二か月は月1kg〜2kgのペースで行けると思ったのに。
ここで挫けても仕方ないので今まで通りに自転車と踏み台は続けるつもりだが、そろそろ食事と酒にメスを入れないと駄目かもしれない。次の週末は「白銀週間」の始めなのでいつも以上に自転車と踏み台に勤しもう。ついでに久しぶりに「ビリー」でも引っ張り出すか?ただもうあれにはついていけないだろうな。取り敢えずサイクリング計画を立てよう。地図を眺めて楽しんで、とだけにならないように。