本日の踏み台昇降3

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン7第3話。オニールのIDで基地に入った少年が見つかった。少年は自分をジャック・オニールだと主張する。 DNA検査でほぼそれは裏付けられたが、少年オニールには死が迫っているという。調査を始めるSG-1だったが…と言う話。少年になったオニール。役者も日本語版の声優も良く訓練しているというか、仕草やしゃべり方がオリジナルのオニールに似ているので驚く。コメディ色が結構強い部分もあったが、新しいアスガード、ロキの「マッド・サイエンティスト」っぷりや、近づく死とか、少々重い部分もあった。「ハイスクールにいい思い出は無い」といいつつ別人になる、というのは結構綺麗なオチで良かったと思う。
今日は3本実行出来た。無理して一回に二本とかではなく、一本づつやったせいか負荷や身体の痛みは感じなかった。一回の効率からすれば長時間する方が良いけれど、二歩進んで三歩下がる結果につながり兼ねないので「無理はしない」方向で。明日も同じ位出来るといいな。