今日の由無し言]

お台場ガンダム解体中

「ラストシューティング」にすればいいのに、と思っていたら本当に首と左腕から解体してるとは。主催者分かっているな。惜しむらくは右腕が上を向かないけれど、これは仕方ない。しかし解体する状態も観たかったなあ…

【政治】 鳩山代表・岡田幹事長、「核密約」調査を明言 新政権発足後に

原則論や公明正大も結構だが、それより先にやるべきことは山積してると思うが…景気対策とか雇用対策とか。まだ野党根性が抜けてないのかな。まあ厳密にまだ野党なんだけど。どっちでもいいから、日本国民の為になる事をしろ、と。

【国際】UAEで拿捕のバハマ船籍船、北朝鮮製武器は中国・上海で積載…国連制裁決議履行で中国の役割が問われる事態に

結局、国連も六カ国協議も役に立たなかったでござる、の巻。と言うかなんというマッチポンプ。中国さんパネエっす。

デブ死亡 オバマ「デブ多すぎだから炭酸飲料税導入するわ」

最近支持率落ちてる…それでも5割以上は「支持」らしいけど…のはこのせいなのか?だとするとアメリカ人の炭酸飲料好きは異常。

夜食べると太ります。これは本当です。

夜だろうが昼だろうが食べすぎたら太る。これは多分真理。まあ「夜の方が太りやすい」ってことなんだろうけどね。

自分自身の嫌いな点

色々あり過ぎて挙げられない。

魅力的な都道府県ランキング 1位「北海道」 2位「京都」 3位「沖縄」 4位「東京」 5位「奈良」

「魅力的」と言うのは「観光的に考えて」かな?どっちにしても地元が+にしろ−にしろ話題にならない微妙な位置なのは喜んでいいのか悲しんでいいのか…

聖書時代の謎の石製カップを発見

学術的にも興味深いが「謎の文字」とか「ム○」の読者が喜びそうなネタだなあ、と思った。