今日の由無し言

京都在住の奴、京都でここは行っておけって場所教えろ

割と参考になるメモ。と言うか最後は違うだろ。

俺たちの鳩山由紀夫、モスバーガーで夕食

大金持ちなのだからもっと良い所で食べればいいのに。庶民性のアピールとしたらちょっとはずしてるような気がする。

【国際】 中国 「IT製品、ソースコード開示せよ」…日本側が撤回求めるも、予定通り実施へ

これはかなり洒落にならんのだが…こんな時民主党政権かよ。日本を売り払うような事はしないでほしいなあ…

【経済】放送業界、初の赤字転落 広告費の減少が影響…09年3月期−総務省調べ

TVの広告効果が思ったほどでないとばれちゃったからねえ…。これで「下請を更に締める→更なる番組の質低下→視聴者離れ→広告減」とかになって負にスパイラルになったら本当にまずいだろうな。

amazonは何故、売れるのか… 慢心、環境の違い……

最近プラモデルの値引きが渋いし品揃えが微妙だったりもするけれど、それでも田舎にいるとライフラインに近いものがある。なんだかんだで便利なんだよね…

【映画】ウルトラセブンに実の息子がいた!

何と言う後付け設定。二万歳にもなってるから子供の一人や二人居てもいいけど、地球に来てた時は「単身赴任」だったのか?そもそも「ウルトラ兄弟」が「義兄弟」なんだから、別に血を分けた息子でなくてもよさそうな気がするけど。あとで黒歴史にならなきゃいいね。