本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」6thシーズン第21話。 P3X-327での任務中、ジョナスは不可思議な幻覚に悩まされていた。未来の一場面が見える事に気付いたジョナスは手術を拒否してそれを役立てようとするが…と言う話。フレイザー軍医の養女はカサンドラであるが、ジョナスの「予知能力」はそれを止めようとすると実現する。神話のカサンドラとは違うが皮肉な能力になっている。もう少し練りこんだらとても面白いネタだったと思うが、現実と幻覚が交差するトリッキーな展開の為完全には生かし切れてはいなかった気がする。一方、話としては久しぶりにゴアウルドの展開があり、シーズンの終了に近づき大きな展開がある事を予想させる。
なんだかんだで10日以上続けている踏み台昇降。習慣として復活しつつあるのを感じる。良い傾向。まだまだ身体は重いし「完全」とは言い切れないけれど、筋肉痛とかは無いのでまあぼちぼち続けられそうではある。「SG-1」はあと4シーズンちょっと、「アトランティス」は2シーズン分あるのでしばらくは未視聴ので行けそうなのもありがたい事である。再視聴のならストックは沢山あるので問題はないけれど。