朗報と懸念

身内の者が退院した。
先日来入院していたのだが、どうにか出られるようになったらしい。結構な事である。年齢が年齢なので今後は健康に留意して過ごして欲しい。
年齢と言えばうちの親も結構な年齢であり、当然その子である私もかなりの年齢である。にも関わらず未婚なのでとても忸怩たる思いである。問題は「しない」ではなく「出来ない」事だ。
親戚や親の知人から「紹介」とやらをされた事はあるが、上手くいってないのは現状からして述べる必要すらない。大概は「お断り」されるのだが、そもそも大した条件付けた訳でもないのにそれすら下回る、「これはないわ」というのしか話がないのが悲しい。
どうにかしないとなあ、とは思うのだが、「親戚や親の知人」ルートは最早当てにならず、他の手段すらないので正に八方塞の状態である。
全く、一体何をどうしたら「結婚したい相手と出会える」のかがさっぱりわからない。誰か教えてください。報酬は成功報酬の方向で。