今日の由無し言

「オバマ政権は、相手にしないだろう」 民主・鳩山代表に欧米から反発噴出

なんだかんだ言ってどこも「様子見」だとは思う。民主党もこれまでは野党だったから好き放題言ってたがこれからはそうもいかない。特に外交は。そういう意味で見ものではあるが…妙な所で暴走しなけりゃいいのだけどね。外国人参政権とか外国人参政権とか外国人参政権とか。ただいずれにしても最初からこうも隙を見せるのは危険だろ。色々な意味で。

民主党、09年度補正予算を執行停止へ

見直しはいいけれど、どれだけ実のあるものに出来るか、だよなあ。母子加算をいきなり復活との事だがほんとに予算足りるのかな。増税しないと間に合わない気がするんだが。

トヨタがアルコール検知でエンジンが始動出来なくなる飲酒運転防止装置を開発

むしろ「ナイト2000」というか「K.I.T.T.」を早く実用化しろ、と。

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍

先ず首と左腕を外して右腕を上に向けるサービスは欲しい。それはそれとして再利用してくれればいいのにね、あれ。

大学生って絶対独り暮らしのほうが楽しいよな?

楽しいけれど、それに慣れると人づきあいが億劫になり、中年になっても嫁のなり手がないの要注意。

田舎にありがちなこと

ほんとの田舎だとサークルKもサンクスもない罠。

一番怖いと思う日本の怪談は

うーん、「日本むかしばなし」ってこう見ると怖い話多かったんだな…