本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」6thシーズン第8話。 SG-1に憧れるフレンジャーは、SG-1が囚われる場面に遭遇する。同僚と共にSG-1救出作戦を開始するが…と言う話。「Nerd」と「Geek」とののしり合う科学者同士の言い合いに笑った。あと「スタートレッククリンゴンファン」「ヴァルカンだ」も。「スタートレック」は完全に根付いたアメリカ文化だ。それはそれとして、「間抜けな科学者が勇敢な戦士たちを助ける」と言うある意味「ありがち」ではあるが、現実とも夢ともつかぬ、あのオチは割と面白かった。敢えて明示していないのだろうが、アメリカ人もやるな、と思った。
 久しぶりにやってみた。だらだらやればそれなりに。足の痛みもないし、あとはスタミナの問題のみ。一日二本はやりたいけどなあ。