朝〜夜

通常時刻に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。今日は妙に学生さんが多かった。始業式は明日かと思ったが違うのだろうか。取り敢えず交差点で原則もせず突っ込んでくるバカは自重しろ、と思った。
日中から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
随分と涼しくなった。自然と走りやすくなったと言える。しかしその分空が暗くなって怖くはなった。なかなか快適な通退勤とはいかないものだ。
夕食時に「水戸黄門」。作りが安っぽくて泣ける。水前寺清子はキャリアの割に上手くないし、萩原流行のメイクはなんだあれ。シナリオももっと作り込め。日本の伝統なめてんのか。スタッフは猛省しろ。カンバック、葉村彰子。どうでも良いが、こぶ平の弟が出てなかった。これまで「八兵衛」を僭称するのは良いとして、物凄く浮いていたので、あの人がいないだけで随分画面がすっきりしていた。これだけは評価できる。というか無理に金看板、「八兵衛」出さなくてもいいってことじゃないか。この点だけでもスタッフは猛省しろ。
夕食後、踏み台昇降。今日からは地味に続けていきたい。