missing of DIGITAL CAMERA

空港で一息ついていたらデジカメがない。
鞄の中を一通り見たがない。手荷物で預けたものにもないはずだし…と青くなって、空港の案内所とかに連絡して回るがどこにもなし。どこの路上で落としたのか…と暗澹たる気持ちで帰宅する。
デジカメ自体も惜しいのだが、メモリの中に今日見たガンダムとか昨日の富士山とか残しておきたいデータがあったのでそれが惜しい。公のデータとかは無いので他人様に迷惑かける事はないけど惜しい…
と、悩んでいたら某所から「ありました」と連絡あり。最初は「ない」と言われていたのだが、色々回って見つかったらしい。他のお客さんが見つけて届けてくれたとの事だがまだまだ日本も捨てたものじゃない。
ともあれよかった。一安心。明日手続きをして送ってもらう予定。
それにしても油断であった。以後心しなければならない。いずれにしても拾ってくれて連絡くれた方々に感謝を。万が一、逆の立場になったら速やかに届けるようにすることで恩を返したいものだ。