今日の由無し言

閉幕まであと12日!どうなる?お台場の“実物大ガンダム立像”

何かの形で再利用するような気はするが、まずは台場の状態で現物を見たいものだ。「オリンピック招致」のバージョンにされているのが少し気がかりだが。あと限定版のHGUCはまだあるかなあ。

津川雅彦怒り、日の丸切り刻み事件、日本人は異常だ、どこの世界も、こんな政党を許す国民はいない

少し極端ではあるがまずは正論。自国とその象徴を愛せない人に他国を尊重する事は出来ないと思うのだ。逆に考えて、他国の人がその国の国旗を切り刻まれたらどう思うか、と考える為にもこの事件はもう少し真面目に考えても良いと思う。

マジメな話、麻薬や覚せい剤を友達から勧められたら断れずにヤっちゃうよな?

真面目な話、そんな友人はいないし、いたら絶縁する。

9月に発売される新型PS3、PRキャラクターに高城剛氏、窪塚洋介、ARATA、山本KID徳郁を起用

また微妙なCMを…SONYはCMもスタイリッシュだったなあ。昔の話だが。

【イギリス】日本のホラー映画、上映禁止に 「恥辱と暴力、サディズムを助長する内容」 英審査当局

概要だけ読んだが、これは日本人が見ても「???」な映画だ。なんでこんなのが輸出されてんだろう?古典的な「怪談」風のほうがイギリスでは受けると思うけどな。

テレビドラマ「こち亀」 これだけ低視聴率にあえぐ理由

「放送評論家」の的外れってレベルじゃねえぞ、な指摘に笑った。あれのどこが「漫画が持っている雰囲気に近づけすぎ」なのだろう。取り敢えず評論家は眼鏡買って、「こち亀」を1巻から読み直すべき。

ライオンやばい絶滅の危機、あと2000頭しかいない

ライオンだけでなくトラもヤバいらしい。「王者」とも称される動物でもこれか。厳しい世界だな。

【調査】 20代女性の「恋人の絶対条件」…1位は「優しさ」、以下「誠実さ」「安心感」「頼りがい」「金銭感覚の一致」

容姿は普通以上で気立てが良く健康な20代女性とお付き合い出来るなら優しくもなるし誠実にもなるさ。金銭感覚も努力しよう。しかし現実は悲しい事に私のようなブサでデブな中年には縁がないのだけどね。独身のままでもいいが世間体がなあ…