今日の由無し言

SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売

PS2との互換性が無い(みたい)のは残念だが、Blu-rayの普及機としては「あり」な価格になった気がする。最初のロットは入手が厳しそうだが、クリスマスを目途に一台欲しい所だ。

【政治】 「新聞とネット、世論調査はどちらが信用できる?」「政党支持率調査の結果が大きく異なるのはなぜ?」…識者ら討論

どっちもどっちだと思う。母集団の違いと編集方針があるから。惑わされず判断すればいいのだが、最近は客観的な資料が少なくて困る。

短い睡眠で健康な人に“特異な遺伝子”、米で発見

結局人間は、と言うか生物は生まれながらにして「決まってる」のだな、と。しかし「6時間睡眠」って短いのか?平日は5〜6時間睡眠な私は「特別」なのか?そんな訳ねえけど。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part18

いつもの。結構むかつく、と言うか人倫に反しているのも混ざってるなあ。

彼女が出来ない最大の原因

自分自身の問題で言えば「卑屈さ」と言うか「劣等感」の問題はあるなあ、と思う。拭いきれないレベルのが。それ以外は「紹介」されても「ボール球」ばかりでなあ。バット振るどころか打席に立つ気すら起きないのばかりというのが…。これが「似合い」なのかと思うと更に劣等感が酷くなる最悪のスパイラルなんだよね…

デートにおいて、恋愛対象外だと感じる男性の行動7パターン 「食事の際、食べ方が汚かった」など

男の眼からみてもそれはどうかと思うが、取り敢えず財布を出すふり位はしてみせろ。付加価値もない異性…同性もそうだが…にタダ飯奢るほど財政事情に余裕はないのだ。

女性の57%が「音楽の趣味で、男性にがっかりしたことある」…ウケのよい音楽は「J-POP」「R&B」「ロック(洋楽)」

自分が好きならそれでいいじゃないのか。「こうすれば女にモテる」と言うのは廃れたと思ったが案外ネタとしては根強いらしい。アニソンやクラッシックは駄目ですか。そうですか。そもそも好きなものを偽ってまで「モテたい」か?そのくらいなら一生女性に縁が無くても問題ないや。今でも既に縁なんかないしな。