今日の由無し言

麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除

仮にも国旗を切り貼りして党の「神聖マーク」とやらを作る神経が理解出来ない。旗は物に過ぎないとはいえ国家の象徴を切り貼りって… 国旗国歌をどう思うかは個人の自由だと思うが、いくらなんでもこれはないだろう。ついでに言えば、党の旗も用意出来ないあたりに実務能力に問題があるようにも見える。大丈夫か、本当に。

中間管理職にチキンラーメンと水、小麦粉、ビニールシートを持たせ、「無人島」でサバイバルをさせる研修…日清食品

エルリック兄弟の修行でもナイフくらいはもらえたのに。十徳ナイフやサバイバルナイフとは言わないが、せめて肥後守は必要だろう。というかって二泊三日なら水飲んでれば生き延びられるだろ。要するに「ピクニック」じゃなのか、これ。

ハヤカワ文庫にありがちなこと

私も「サイズ変えた」のは許せない。A6じゃないとA4の箱に綺麗に収まらないだろ…。あと、ローダンはそろそろ過去の分をデータで販売してくれないだろうか。本は本として保持するがちょっと読みたい時に引っ張り出すのが面倒なので。

読書感想文って何書けばいいんだよ? あらすじ書いて終わりだろ?

作文や感想文と言うのは宿題でよくあるものだが、良く考えると「書き方」を教えてもらった事がない。ついでにいえば「賞」もらうレベルのものはともかく、そうでないのは個別添削なんかもされない。で、結局、達成感は無く苦痛の記憶ばかりが残るのであった。今なら原稿用紙の5枚や10枚はどんと来いだが、何だったんだろうな、あれは。

23歳母親「3歳の娘のわいせつ画像が1枚1000円以上で売れるので、いい話だと思い撮影した」

ロリじゃなくてペドレベルだが…親が子を「売る」とは世も末だな。本当に日本は先進国なのか?

「私も親に『結婚は?』と迫られるが、親世代とは平均初婚年齢が違う。今は33歳未婚女性は『普通』だ」…産経・女性記者

一時期、男を叩いて女を持ち上げる、間違ったフェミニズムが蔓延した結果、「不良在庫」が世に溢れてる、という事だろう。私の場合、デブでブサという条件はさておき、20代はそれどころではなく、30代は不安定で、どっちにしても「出会い」もなく日々が過ぎたらこの様だ。親を怨む気はないが、若い頃はもう少し何も考えずに遊べばよかったのか、と言う後悔がなくもない。今更手遅れだけどね。