今日の由無し言

履歴書でこれはアウトと思うのは 「写真がプリクラ」「誤字脱字」「字が汚い」

前にも似たような記事を見た気がするが、そういう人は多分「就職したくねえ」と言う人なのではなかろうか。そうでないと少し恐ろしい。

就活女「セクハラした上司は辞めさせる。宴会も行かない。この条件を守れば入社してあげる」→70社不採用

要求は強ち間違いでもないが「要求する」という態度をとってたりしたのだろうか。あまり堂々と言われると言われた方は引くと思うけど。と言うかこれは中国の話か。日本でもありそうな気がしないでもないが、さすがにそこまではない…かな?

「才色兼備なのに結婚できない!という女性は、ゲームやガンダムなど男性的な趣味に触れてみては」…男性誌ライター

悪い言い方をすれば「男を手玉にとれる」人でないと難しいだろうなあ。それはそれとして「男性的な趣味に触れて」と言うのは必ずしも賛同できない。「シャア専用ザクが好き」と言う女性と話をした事があるが、「私の陣地に土足で入るんじゃねえ!」と身構えてしまったから。まあそういう人はごく少数だろうけど。

「大切なガンダムのプラモを母親に処分された…自分も死ぬ」 29歳工員、自宅放火で全焼

陣地に入る、といえば…これはいくらなんでもやり過ぎだろう。親もひどいが倅の方もいい年齢して何やってんだか…。

なんでガンダムSEEDって嫌われてるの?

ガンダムつながり。「素材」は良かったと思う>種。実際外伝とかは結構面白いものもあったし。ただ料理人とその腕が致命的に、ね。何しろ50話、種死も含めればその倍の話数使った「本編」がコミカライズより内容と人物描写がない時点で、もうね…

【映画】「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」公開2日で40万人動員 ランキング初登場1位でハリポタのV5を阻止

売れてるなあ。色々文句は言うけれど、今期のスーパーヒーロータイムは面白いけどね。映画は観たいが中年のおっさん一人で行くには勇気が足りない。子供か嫁でもいれば何とか出来るものを。レンタルビデオ化待つか…

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part17

シリーズもの。この世は驚異とずうずうしさに満ちている。