本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」6thシーズン第7話。ジョナス・クインの故郷ケロナから使節がやってきた。鼎立状態であった戦況が変化し、存亡の危機にあるらしい。ナクアドリアと引き換えに軍事技術の供与を迫られるSGCであったが…という話。ある意味、地球の戯画と言えるジョナスの故郷を鏡にシニカルな政治話になるのかと思いきや、少々違うアイロニックになっていた不思議。ナクアドリアの危険性とともに、ジョナスのほろ苦い感情が見える話であった。
VAAMを飲んでからやってみたせいか、驚くほど汗が出た。10分やったら乾いたタオルから容易に水分が絞り出せるほどに。この状態で体重測れば取りあえず数値は減ってるだろうな、と思いつつ水を飲むのであった。他人様に見せる身体ではないが、少なくともこれまでのサイズで服を着る事が出来るようにのびのびと運動を続けたいものだ。