今日の由無し言

現代の日本を立て直して欲しい昔の偉人、1位「坂本龍馬」

そもそも質問がアレだが、その質問の趣旨すら分かってないのがいるような。こういう人にも選挙権があるんだよね、この国は。民主的で平和な国だよね、我が国は。

新刊と古書の併売 書店再生の秘策となるか

店員も客も混乱したりはしないのだろうか>新刊と古書。個人的には別々に分けてくれる方がありがたいけど。

【政治】民主党案の子ども手当、婚外子・外国人にも支給-最初の支給は来年6月

なんというバラマキ。財源は毎年どこから確保する気だ?あと、婚外子はともかく、外国人まで、ってまずは日本人を救え、と言いたいのだが。マザー・テレサも「まずは自分の国の人を助けてください」といってるぞ、っと。

拘束された米記者二名「入るつもりは無かった。国境越えたのも30秒だけ」←死ねよそりゃ北朝鮮も怒るわ

島国の日本から出た事ないのでよくわからないが、EUとかはさておき、普通の国境と言うのはそう簡単に越えられるものなのだろうか?

「自転車窃盗で懲戒免職、重すぎる」 元中学教諭、人事委に不服申し立て

自転車窃盗はやった方は「軽い気持ち」かもしれんが、やられた側のダメージは大きい。この元教諭はそのことが分からなかったのかな。

アメリカに対する勝手なイメージ

やばい。最後のDORAEMONは観たい!

【社会】出会い系サイトなどで知り合った相手と行きずりで妊娠、誰にも相談できず孤立…身勝手な理由で相次ぐ乳児遺棄

産み捨てる人がいれば子が欲しいが持てない人もいる。世の中は兎角不条理だ。取り敢えずもう少し貞操観念とか持った方がいいと思う。

富野監督にも名誉豹賞=ロカルノ映画祭

考えてみれば禿御大が「賞」というのは珍しい気がする。色々な場面で出ては来ているがそろそろ新作作って欲しいな。