本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」6thシーズン第6話。見知らぬ星で逃亡する男女。女を逃がすため先行した男はオニールだった。囚われ目覚めたオニールはバールの執拗な拷問を受けるが…と言う話。さぼってたせいもあり、久しぶりのオニール。頑なで強い彼は久しぶりだが、久しぶりついでに登場したのはダニエル・ジャクソン。眼鏡がないとちょっと違和感があるけれど、「高みの存在」となったが故の苦悩が出ていたと思う。なんだかんだで友情とチームワークの話であった。それにしてもトクラが宿主の感情に左右される、となるとゴアウルドも…という気がするけれど、「石棺」の影響もある、という設定なのだろうか。
数日さぼってしまったが、今日は何とか一本。以前はひどい筋肉痛になったものだが「だらだら」やった成果か、筋肉痛や疲労は軽減しているような気がする。「ためしてガッテン」すげえ。