今日の由無し言

民主党「竹島は日本の領土って教科書に書くな!!」 クルクルパーの日教組「早寝早起き朝ご飯は憲法違反」

スレタイはちょっとアレだが、「早寝早起き朝ご飯は憲法違反」って…そうまで言うなら民主党の大好きな「外国人参政権」は「憲法違反」なのだが、日教組はどう思っているのだろう?

車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線

車掌さん凄い。色々あるとは思うけれどこれからもがんばってほしい。

新型プレイステーション3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

そろそろ部屋にブルーレイが欲しいので視野に入れているPS3であるが、これによって旧型が安価になったりするだろうか。まあしないとは思うけど。

電気自動車(EV)「リーフ」公開…プリウス・インサイトを追撃へ - 日産

その意気は良いと思うけれど、インフラが全く整ってない現状では購入者は「人柱」以外の何物でもないような。電気自動車はそれ単体では「エコ」かもしれないが、トータルコストで見たらどうなのか。取り敢えず値段が気にはなる所だ。

東京・丸の内に公共自転車、CO2削減へ実験

実験としては面白いけれど、実際の所どうなのだろう。盗難とか課金の問題とか色々ありそうだけど。取り敢えずは私物の自転車も使える公共の駐輪場も整備した方がいいんじゃないか?と思う。

テレ朝竹内アナが訃報を「とほう」と読んだ件

大した話じゃない…アナウンサーとしてはどうかと思うが…けれど、こんなことで一国の首相を叩きまくっていたマスコミって…

秀吉の朝鮮出兵で投降した日本武将の子孫の集落が観光地化 韓国

また司馬の(負の)遺産か…文学と史学をごっちゃにしちゃいけないよね。学術的に考えて。

今年のゴールデングラ武将

一方こっちはすごく笑えた。武将と野球は結構親和性あるんだな、と。