崩壊

職場の机上で本立て(ブックエンド?)を用いているが、今日それが倒れた。
100均で買った金属製のやつなのだが「L字型」のせいか加重の方向によってはとても弱いらしい。
見た目が割とすっきりしていて気には入ってるのだが、こういう弱さは困る。
取り敢えず空き箱拾ってきて一部の本・ノート・書類をそれに入れる事で対策としたものの、微妙に釈然としない。抜本的対策は「机上に無駄なものを置かない」事だがこれがまた難しい。整理整頓出来る位なら家の自室がジャンク屋状態にはならないというものだ。
…取り敢えず斜に構えて突っ張っても何も解決しないので、地味に片づけるかなあ。自室よりは会社のモノの方が片付け易そうではあるし。