今日の由無し言

色んな土地や民族の変わった風習教えて

少々気味悪いものもあるが興味深い。メモ。

【大阪】「マナーの悪さに腹が立った。言ってわからん奴は体で教えたらなあかん」自転車女子高生を車ではねる…41歳無職男逮捕

女子学生のマナーの悪さは異常。と言う事でおっさんの言う事もわからんではないがやりすぎ。

【中国】「ウイグル族を殺せ!」 漢民族の一部が暴徒化、商店などを襲撃-新疆ウイグル自治区ウルムチ

最早報道管制も効かないのかえらいことになってきた…。一歩間違うと日本もこうなるのか、とか考えると恐ろしくて夜も眠れない。

児童ポルノ、単純所持の罰則が「必要」はわずか1.6% ネットアンケート

単純所持まではさすがに、と言うまともな人が多くて安心した。二次元とかまで規制しようとする人の気がしれないので。取り敢えずアグネスは他国の事にどういう文句つけるより自国の人権問題に取り組め、と。

変わった名前を付けられた子供は、犯罪に手を染めやすいことが証明される

まあ「11がすべて」だわな。結局は家庭環境の差だろう。

クレジット決済が可能な、個人向け政治献金サービスを開始へ - 楽天

国籍を限定出来ないと違法献金になるのだが大丈夫なのか、このシステム。

アメリカ識者の日本評 『世界で最も老いた斜陽国』『大国の地位を降りるべき』『使用済の中級国家』

強ち否定は出来ない。実際老齢国家だし。しかしそれならそうで「金を出せ」とか言わないでほしい…